2012年08月23日

楽しみが出来ました。

昨年の夏の終わりに、とっても立派なゴウヤを買って来て
食べました。あんまり立派なゴウヤだったので種を冷蔵庫に
保存しました。

この夏、7月の終わりだか、8月の始めだかに
空いてた植木鉢に植えてみました。
ただ土の中に埋めて、ただ水をかけただけなのです。

そしたら・・・。ある日芽が出て・・・・。

2012082307090000.jpg


ツルまで出てきて・・・。


2012082307110000.jpg

しっかりコイル状になって・・・。
自分で巻きついてます!!


2012082307100001.jpg


まだ芽が出てきます。

遅ればせながら、今からでもグリーンカーテンを

作ろうかしら・・・。

花が咲いて、ゴウヤの実が出来たら・・・。

ちょっと感動物ですね!!

毎朝水をやりながら成長具合を見るのが日課になりました。




posted by トヨミ at 13:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

ご無沙汰しましたー。夏休みになりましたー。

ご無沙汰しましたー。ちょっと大忙ししてましたー。
明日から夏休み!
又行くんだ‐!!
ペンギンたちに会いに

2012061712060000.jpg


とっても可愛いですよー。
いつまで見てても見あきないのです。
ずーっと見ていたくなるような。



2012061712040000.jpg


黄色いお魚もいます。



2012061712030000.jpg


こちらも、見てて飽きないのです。

ここはどこかと言いますと・・・


2012061711220000.jpg



そうです。スカイツリーに隣接の

すみだ水族館です。

年間パスポート買っちゃいましたー。

夏休みの楽しみの一つです。


ご無沙汰しないように、ガンバロット!!






posted by トヨミ at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

コールデンウイーク 1

訳あって集まりました。
「アミーガの会」

中南米の布製品のお店「アミーガ」
閉店して5年になるでしょうか・・・。

店主だったEMIさんとお客さんだった私達
計7名で集まりました。


グァテマラの手染め、手織り、手刺繍の藍染の布。
EMIさんに縫って頂きました。

手触りがなんとも素朴で良いのです。

2012042819530000.jpg

こちらもアミーガさんの手織の布。

ポケット部分の刺繍がきれい。

人の手が作った暖かさと素朴さがあります。


2012042818290001.jpg

そしてこちらも・・・。

圧倒的な存在感です。

2012042820560000.jpg

こうやって、おしゃべりして
懐かしんで、食べて、飲んで・・。

2012042820310001.jpg

楽しいひと時を過ごしました。

いつか皆で、中南米へ行こうと言う事になりました。

2012042820310000.jpg

同窓会でもないのですが、皆で集まるのが楽しいのです。

皆元気で、又お会いしましょうね!!



posted by トヨミ at 14:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

