2012年09月29日

楊名時八段錦太極拳の東京都大会でした。


前日の雨降りが嘘のような快晴です。

2012092408220000.jpg

岩手、宮城、福島県を含む近隣7支部の参加を頂き
3830名の参加でした。

1年間の準備期間でした。
当日、係の人達は8時半に国立代々木競技場第一体育館に集まり準備開始。
会場を作って、客席に各支部の旗を掲げ支部ごとに席を分けます。


2012092409160000.jpg





師家楊名時先生の写真も中央に飾られて・・・・。

2012092409510000.jpg



私の師、楊慧先生のお花も飾られて・・・・。

2012092410010000.jpg


そして大会始まる前に、
ジャーーン!ブログ友の同志、大五様とお会いしました。


2012092411320000.jpg

「私、大五さん探しに行ってきます」
「二人で行けば大五さんの方から見つけるでしょう」
その通りでした。おっきなノッポさんはすごく目立ち、
すぐにみつけてもらいました。


そして大会が始まりました。

2012092413570000.jpg



埼玉県支部の方達の演舞です。


2012092413570001.jpg


80才以上の方達の不老拳にはたくさんの拍手と喝采がありました。
最高齢は93才の女性の方、男性は92才の方でした。

もちろん私も演舞して・・・。

こうやって東京都大会が無事終わりました。

たくさんの笑顔とたくさんの拍手の中
同心協力の気が一つにまとまった素晴らしい一日でした。






posted by トヨミ at 15:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大五も演舞の写真写ってますね
2列目の左から4番目なんです(本人でないと判りませんね)
有難うございました
また何処かでお会いしましょうね
楽しい一日でした 有難うございました
Posted by 大五 at 2012年09月30日 20:46
左から4番目、確認しました。たしかに!またお目にかかれる日を楽しみにしています。太極拳続けていて本当に良かったと思っています。
Posted by トヨミ at 2012年10月01日 12:52
お久しぶりにブログにお邪魔致します。大人数での演舞のお写真、カッコ良くて鳥肌がたちました!!生で見たいものですね。感動して涙ものだと思います。
Posted by papa`s at 2012年11月09日 11:42
papa's様
いやーーすみませーーん。久々になってしまいました。コメント頂いていたのに、確認が大変遅くなってしまい失礼致しました。これをアップした直後にスマホに替えたので、なかなかブログにアップできませんでした。S店長に教えてもらってやっとです。
失礼しましたーー。寒いから、風邪気をつけてくださいねー。
Posted by トヨミ at 2012年12月06日 14:46
papa'sサマ
スミマセン。拝見するのがおそくなってしまいました。見て頂いてたのですね。有難うございます。感謝です。
やっとスマホから写真を転送出来ましたので、今度はご無沙汰する事も・・・あんまりないと思います。
失礼致しました。
Posted by トヨミ at 2012年12月07日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

