2012年08月23日

楽しみが出来ました。

昨年の夏の終わりに、とっても立派なゴウヤを買って来て
食べました。あんまり立派なゴウヤだったので種を冷蔵庫に
保存しました。

この夏、7月の終わりだか、8月の始めだかに
空いてた植木鉢に植えてみました。
ただ土の中に埋めて、ただ水をかけただけなのです。

そしたら・・・。ある日芽が出て・・・・。

2012082307090000.jpg


ツルまで出てきて・・・。


2012082307110000.jpg

しっかりコイル状になって・・・。
自分で巻きついてます!!


2012082307100001.jpg


まだ芽が出てきます。

遅ればせながら、今からでもグリーンカーテンを

作ろうかしら・・・。

花が咲いて、ゴウヤの実が出来たら・・・。

ちょっと感動物ですね!!

毎朝水をやりながら成長具合を見るのが日課になりました。




posted by トヨミ at 13:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
多忙なお人がよくやりますね!
時々成育記録をアップしてください
待ってますよ〜
Posted by 大五 at 2012年08月23日 16:48
ゴーヤおいしいですよね!夏野菜でパワーアップして暑さに負けずお仕事頑張って下さい。次はゴーヤの収穫画像が楽しみです。宜しくお願い致します。
Posted by papas at 2012年08月24日 12:34
大五様 毎日水をやっています。この夏の間に大きくなるのか心配です。実は3本の内1本が元気がなくなっています。可愛がりすぎかもしれません・・・。ショック!
Posted by トヨミ at 2012年09月03日 17:33
paps様
ゴーヤ、ちょっと種を植えるのが遅かったのかも・・。成長が遅いような気がするのです・・・。
栄養剤でもやってみようかと思います。
とりあえずゴーヤ買って来て食べちゃおうかと思います。夏の疲れが出やすい時です。気をつけてお過ごしくださいね。
Posted by トヨミ at 2012年09月03日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/288015666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

