2011年12月12日

銀座のクリスマス 2


会社にもクリスマスツリーです。

以前、会社の向かい側にあった中南米の手織の布のお店

「アミーガ」さんのクリスマスツリーです。


2011120610180000.jpg




女性が持っていると幸せになれるという言い伝えの

手製の人形がたくさんくっついています。



2011120610190000.jpg


よーーく見ると・・・。

誰かさんの宝物も一杯くっついています。


きらびやかさはありませんが

手づくりなので、あったかーーい感じが

あふれています。



2011120610180001.jpg



ついでにサンタクロース。

ではありません。

浅草寺とスカイツリーと私です。



2011120316010000.jpg




今年もあとわずか。

あわただしく年末を過ごしています。



posted by トヨミ at 15:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御無沙汰をしております
毎日雑用で振り回されて自分のブログで精一杯でよそ様まで周らず纏めて読ませていただいてます

都会ではクリスマスが近いんですね
大五の住んでいるところは何ら変わってないと思ってましたが、団地集会所前のモミの木にも大きなツリーになり電飾されてました

綺麗な赤のおべべとてもお似合いですよ
どこへお出かけでもしたのかな
Posted by 大五 at 2011年12月13日 17:39
大五様 こちらもバタバタでまとめ読みで失礼しております。大五様はこまめにアップされているので、反省しています。赤いコートは浅草で知り合いの歌手北野まち子さんの集いに参加した時の帰り道の写真です。韓国で気に行って買ったのですが、あんまり真っ赤なのでめったに着る機会がありませんでした。それでも来春には還暦なのでこの際ですから機会をみつけて着ようと思っています。
Posted by トヨミ at 2011年12月14日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

