2012年09月29日

楊名時八段錦太極拳の東京都大会でした。


前日の雨降りが嘘のような快晴です。

2012092408220000.jpg

岩手、宮城、福島県を含む近隣7支部の参加を頂き
3830名の参加でした。

1年間の準備期間でした。
当日、係の人達は8時半に国立代々木競技場第一体育館に集まり準備開始。
会場を作って、客席に各支部の旗を掲げ支部ごとに席を分けます。


2012092409160000.jpg





師家楊名時先生の写真も中央に飾られて・・・・。

2012092409510000.jpg



私の師、楊慧先生のお花も飾られて・・・・。

2012092410010000.jpg


そして大会始まる前に、
ジャーーン!ブログ友の同志、大五様とお会いしました。


2012092411320000.jpg

「私、大五さん探しに行ってきます」
「二人で行けば大五さんの方から見つけるでしょう」
その通りでした。おっきなノッポさんはすごく目立ち、
すぐにみつけてもらいました。


そして大会が始まりました。

2012092413570000.jpg



埼玉県支部の方達の演舞です。


2012092413570001.jpg


80才以上の方達の不老拳にはたくさんの拍手と喝采がありました。
最高齢は93才の女性の方、男性は92才の方でした。

もちろん私も演舞して・・・。

こうやって東京都大会が無事終わりました。

たくさんの笑顔とたくさんの拍手の中
同心協力の気が一つにまとまった素晴らしい一日でした。






posted by トヨミ at 15:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

またまたスカイツリーです。

久々にお友達とランチしました。

錦糸町の東武ホテルの24階です。
正面にはスカイツリーの全景
まるで絵葉書です。



2012091711440000.jpg




ランチの予約をしていました。
これです。
スカイツリーの第一展望台をイメージした
三段重ねの器です。





2012091711450000.jpg




お値段の割に美味しかったです。
もちろんビールもつけちゃいました。
なんと言ってもスカイツリーが御馳走でした。




2012091711460000.jpg


錦糸町から一駅、押上駅へ
スカイツリーへと向かいました。
そらまちをぶらぶらして
たまたま4階へ出て見上げていると・・・・




2012091713490000.jpg





当日券の予約券を配ってました。
ラッキー!!
人は結構多かったのですが、夏休み中に比べたら
少なかったかも。





2012091713580000.jpg




これは春夏秋冬と4台あるエレベーターの夏のかざり
江戸切子のガラスで花火を描いてます。
第一展望台までやく60秒、
あっと言う間です。





2012091716510000.jpg






そして・・・こちらが、私の家方向です。
残念ながら他のビルの陰になって、家からは見えないのです。
なのでここからも家は見えませんでした。
当然です。




2012091716530000.jpg





夕焼けを見ようと思いましたが
生憎と雲が多く富士山も、きれいな夕焼けも見えませんでした。






2012091717110000.jpg




これは皆さんもテレビでご覧になったと思いますが
ガラスの通路。
私も片足だけ乗せてみました・・・。
つま先がのぞいてます・・・。




2012091717200000.jpg






これは降りる時の春のエレベーターの飾りさくらです。
次の機会には、秋と冬に乗りたいのですが・・。





2012091717260000.jpg





そして、そらまちで晩酌用のお魚と野菜を買って帰りました。
<安いんだ‐これがまた>


と言う事で、スカイツリーもそらまちもおすすめですよー。





posted by トヨミ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

