2012年03月23日

お祝いでした。


実は実は、お祝いです。


たいへん珍しい、二色の蘭

こういう種類なのでしょうね

不思議な色あい。



2012032207400001.jpg


おおきな鉢植え。

いろいろな色の花がたくさん。



2012032207400002.jpg


可愛いくまさん付き。



2012032207370000.jpg




実は実は、還暦のお祝いなのです。


20数年会っていない、昔の芝居仲間のケーゾー君からです。

毎年お花を贈ってくれますが、今年は今までになく立派なお花を

頂きました。

元気にしているのでしょうか・・・。



2012032207400000.jpg


と言う事で

親しい仲間が集まってお祝いをして頂きました。

場所は荒川の「三味線かとう」さんの二階のライブハウス

金屏風まで出してもらって・・・。



2012032017030001.jpg



田舎の恩師からの手紙まで用意してもらって

赤ちゃんの時から今までの懐かしい写真をフォトフレームに

編集してもらって・・・。


<準備打ち合わせ時の会話>

 私 「エーーッ、イイヨーーッ、一回しか使わないんだし、手間だから・・」

 幹事のイワちゃん 「大丈夫、大丈夫、葬式の時に又使うから・・」

 私 「・・・有難う・・・」



2012032207390000.jpg



と言う事で、何度も涙が溢れそうなのを我慢して・・。

午後1時から夜8時まで飲み続けてしまいました。


そして改めて1歳からのスタートとなりました。


皆さま引き続きどうぞ宜しくお願い致します。







posted by トヨミ at 11:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

東北新幹線


2月のある日、那須塩原発17時30分の上りの新幹線に乗りました。

車両は二階建てのMAX。



たくさん並んでいた人達はほとんどの人が二階席へ。

いえ、ほとんどではなく、私達以外の全員が二階へ。


2012022717310001.jpg


と言うわけで、一階には私達だけ。

「二階は揺れるから・・・」

という同行者と共に一階。

二階席からはきっときれいな夕焼けが。。。。。



この日はあと数人が宇都宮、小山から乗って

上野に着いた時には四人でした。



普段の混みようがうそのようでした。





posted by トヨミ at 15:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

