2011年11月24日

太極拳交流会


年に一度の太極拳交流会がありました。

会場は原宿から徒歩5分

オリンピックが行われたあの建物です。


2011112312470000.jpg




各流派の太極拳の団体が集まります。

建物の外では各グループが

本番前の稽古中。



2011112312460000.jpg




衣装もさまざまです。


2011112312470001.jpg





皆熱心に、どことなく緊張ぎみの面持ち。


2011112312480000.jpg





建物の中では


2011112315200000.jpg




こんな感じ。

そりゃー緊張しますよねー。


2011112315200001.jpg




と言う事で

私達「楊名時太極拳」は400数十人の大人数で参加。

もちろん、屋外での並び方稽古も

出場と退場の打ち合わせもやってから出場。

私は他の先生方と先頭列に並んで、歩いて、歩いて

はるかかなたの一番はしっこまで歩いて・・・・。

無事演舞開始。

九式迄の不老拳でしたが、

なんか気持ち良くって、二十四式全部をずーっと

やりたかったなー。



(で、自分達のかっこ良い写真は無し)



終了後、久々にお会いしたブログ友の大五様と

原宿でどら焼き食べてお茶して、おしゃべりして

帰りました。

たのしかったー。







posted by トヨミ at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

天然の「う」




ちょっと・・プチダイエットの日々です。

高カロリー食を出来るだけ低カロリー食にして

お腹一杯になるまで食べないダイエットをやってます。



ところがです・・・。


2011110118270001.jpg



お姉さまが運んでいらした物は


2011110118260001.jpg



「う」です。

う、と言えば・・・。うーちゃんです。

うさぎちゃんじゃないですよー。

正真正銘、天然のうーちゃんです。

繰り返しますが「テンネン」です。

2011110117420000.jpg



おいしいうーちゃんには


こういう物がぴったりです。

2011110118130000.jpg


おいしい冷酒。


2011110117420001.jpg


そして〆には

やはりこれです。


ホントに美味しかった!

感動ものでした。



2011110118260000.jpg


天然うーちゃんに感謝!

プチダイエットも忘れて、

この日はお腹がハチキレソウでしたー。



posted by トヨミ at 13:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

